見出し画像

知識の差でお金が生まれる話

わたしは片付けが上手らしい!
(いきなりごめんねw)


インスタなどでよく部屋の写真を
投稿していると


「家きれいすぎない?」
「モノが少なくてスッキリしている」
「こんな部屋に住みたい」


とか言われる
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )(ウレシイ)


ちなみに私の家は
一軒家でもなければ新築でもない。


普通の集合アパートで築10年以上。
なんならめちゃくちゃ狭い!


6畳の部屋が2つと
8畳のリビングがあるだけ!


ちなみに5人家族!


引っ越さないの?
と言われたりするけど、
ここでは話がずれるので割愛!


部屋の写真を投稿すると、
「お金払うから手伝いにきてほしい」
「整理収納アドバイザーやったほうがいいよ」


なんて言われたりする。

私からしたらお金をもらうほどの
スキルではないと思っていたけど、
まわりからみたらお金を払ってでも
手伝って欲しいしらしい。


ちなみに昔はびっくりするくらいの
お汚部屋に住んでいた。


片付けの「か」の字すらも
嫌いな言葉だった!


本で知識を仕入れて
それを実践することで
ここまでのスキルを
手に入るれることができたのだぁ。


何が言いたいかというと

スタート地点は
片付けができない人たちと一緒!

でも本を読んで実践するうちに
できるようになった!

できない人からはお金を払ってでも
手伝いにきてほしい、
やり方を教えて欲しいと言われる。


私がやったことは、
知識を入れて実践しただけ。

知識のスキルが10段階だとしたら
知識0から7くらいまで勉強しただけ!

知識の差でお金を払いたいという人が
でてくるというカラクリに気づいた。

〇〇の方法が知りたい
この人に教えてもらいたい
〇〇の悩みを解決したい

などなど!!

これは片付けだけではなく、
どんなジャンルでも一緒なんだと!


料理だって、ハンドメイドだって、
SNS攻略、イラストの書き方、
勉強の仕方だったりとか。


ってことは

自分と相手との『知識の差』を
見つけることさえできれば、
どんなことでも
マネタイズできる可能性がある!


あなたがの趣味や、得意なこと
人に褒められたこと
これから学ぼうとしていること、、


その差を自分の周りやSNSなどを使って
教えたり、伝えたりすることで
お金を発生させるチャンスがあるから
挑戦してみる価値あり!!


そこから人生の逆転劇が始まる可能性も
ありえちゃうかも・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ではでは〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?