見出し画像

せどりはしていいのか直接メルカリに問い合わせてみた

記事を読んでいただきありがとうございます🙇

メルカリ活用術について記事を書いている悠創と申します!

今朝の出来事↓


メルカリで仕入れてメルカリで販売するの、
本当に違法ではなく、大丈夫なの?



大丈夫だよ。前も説明したでしょ💦






本当に大丈夫かメルカリに直接聞いてよ!
捕まったらどうするのよ!!




わかりました。


ということで、
今回は直接メルカリに、
メルカリで仕入れてメルカリで販売して
問題ないか問い合わせしました!
(古物商許可証を取得している前提で
問い合わせしています。
仕入先や、物によって細かい規定がありますのでご自身でご確認お願いいたします)

結果・・・




そのような行為は大丈夫との事でした!

もしその他の行為で問題がある等、事務局が判断した場合は、削除等の対応をとる場合もございます。


との事です!
(問い合わせ内容をこちらにスクショで載せていいのか判断がつかないので念の為、載せないでおきます)


ただ、あくまで古物商許可証を取得している前提、メルカリ内のみの売買だけにについて問い合わせしてます。


規約は変わったりもしますので
他に気になる点がありましたら、直接メルカリヘルプセンターに問い合わせすることをおすすめします!

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂






よろしければサポート御園外します!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!