見出し画像

おみくじでブルーになっている話

お久しぶりです。写真の神社とは一切関係はございません。ちなみにイオンモール神社とは絵馬(厚紙)に願い事を書いて括りつける事ができるスポット神社です(イベント終了後解体)。
如月は絵馬に『何も病気になりませんように。何も悪いこともおこりませんように』と書きました。
なのに、早速気になる事が。
神社で引いたおみくじの内容が吉でしたが、非常に嫌な内容だったのです。口に出すと辛いし怖くなるのでごめんなさい。
おみくじ自体は運の良し悪しというよりは神様のアドバイスという意味合いが強いとの事。運命は常に流動的であり、別の神社で引き直しという形はその時の運とまた新しいアドバイスが追加されるらしい。
でも、結局知らなければこんな嫌な気持ちになる事にもなかった事は事実。つまり、如月はおみくじや占いに向いていないと言うことかもしれません。笑
おみくじや占いがもしも全て正しいなら、災害での被害や事故を未然に防ぐ事が出来るでしょう。
ですが、全て目に見えないものを否定する事はなくて、むしろ何か胸騒ぎ、予感に関してはしっかりと耳を傾けていく事が大切なような気がします。
話がよく分からなくなりましたが、、、
つまり、どうか何も悪いことがおこりませんように、という事です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?