見出し画像

マイカメラ

カメラ始めて1年ちょっと。
趣味としてはじめてしっかりと続いてるもんだと自分でも感心します。

使ってるのはCANON EOS M6で、いわゆるコンパクトなミラーレスカメラ。

ファインダーのあるM5と迷ったけど、手触りや操作感などでM6にしました。

1年使って愛着もわいてきたけど、やはり利点もわかれば欠点もわかります。

真っ昼間の屋外撮影ではやはりファインダーが欲しい!モニターじゃ何も見えない!

でもそんな不便を工夫して楽しむのも大事かなぁと思います。

ピント距離大体合わせて、構図も頭のなかでイメージして、運任せに連写する。

そうして撮ったがカバー画像。ほんとは日の丸構図になる予定だったけど、ローアングル気味にずれる為、このような結果に。

まぁ撮った自分が納得して気に入ればいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?