見出し画像

ブドウを撮って、季節が変わって

大学在学時代の後輩から今年もブドウを頂きました。

器具を貸してあげたり、お返しとかそんな理由があって毎年貰ってきたんだけど、今年は特に貸しなどもないのに頂いてしまった。
それもちょっと催促した形になってしまったのも心苦しい。

それでも快く贈ってくれた後輩、ありがとう。 結果として今年も美味しいブドウが食べれたので嬉しかった。

自分から見るとその後輩は天が二物を与えたような子なんだけど、そんな子が何で自分と交流あるんかなぁと不思議でしょうがない。

その子はいつも笑顔で前向きで、例えるならばまわりを照らす太陽のよう。
だから等しく照らしてくれるのかなぁと思ったり。

今年は気候によりブドウがいまいちだと聞いていたけど、陽を浴びたブドウ達はとても甘かったです。

カメラで撮って気付きました。
秋を感じさせるブドウを撮ったけど、今年は夏らしいものって撮ったかなって。

そう思ったら自分の中で、夏が終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?