見出し画像

帰省おわり!帰りますか。その前に、

実家にいてちょっと面白いもの見つけました。

ゲームボーイアドバンスのクリアピンク?

何が面白いかというと、眼鏡屋が所持していたのは初期のカラーのバイオレットで、所持していたおぼえがないんですよね。

誰のだ?

うちの家族でゲームを積極的にやるのは自分しかおらず、しかも3DS、DS、アドバンスSPを超えてのこの本体は、かなり謎です。

刺さっていたカートリッジは、

スーパーマリオアドバンス2。

うーん。友達が持っていたのはおぼえているけど、そいつもカラーはバイオレットだったしなあ。

しかも、接触がいまいちだけど電源つくし。

謎。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

で、実家に帰ったら確認&回収しようと思っていたものがあります。

こちら。

昔、そのまた昔は使っていた三脚。

センターポールを昇降させるハンドルが無くなっていましたが、昔はこれを使っていました。

で、これがどこのメーカーだったかおぼえて無かったんです。

いそいそとメーカーロゴを探すと、

なんとSLICK。

おぉ、今もSLICKの三脚は活用しています。

型番が見当たらず、ネットで調べても詳しいことがわかりませんでしたが、センターポール伸ばしてようやくアイレベルの高さ、脚の剛性が少なくてややしなるなど、今持っている三脚の方が良さそうだったため、また置いておくことにしました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

誰のか分からないゲームボーイアドバンスの謎は残りますが、三脚の確認が出来て良かったです。

さてと、名古屋に帰りますか。

特急ワイドビューひだ車内より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?