見出し画像

3月26日

19年前、美容師として第一歩を踏み出した日

19年後の今日。

第二の美容師人生を歩ませていただいた

Tetote三宮店での最終出勤日でした。

不思議なくらい、あっさりしてます。

何一つ後悔が無いから。

そして、終わりじゃなく、始まりでもなく、

【続き】

やから。

2020年の12月。

ふと、よぎった、独立への想い。

好きを通り越して、僕の人生を賭して

Tetoteに一生を捧げるつもりだった。

"僕のTetote"じゃないのに…笑

それぐらい、代表の福田さんを愛してました。
(過去形もおかしいか…笑)

ただ、未曾有のコロナ禍を経て、

感じたのは、Tetoteに対する危機感ではなく、

僕自身がこのままじゃアカン…

という危機感でした。

Tetoteが用意してくれた広告枠で出会うことのできた顧客さま達。

家族、友達が通いやすいような環境。

あれもこれも…全て"Tetote"が用意してくれていることに危機感を感じました。

たった1人の業務委託契約の美容師が…

しかも、2年半のブランクがあり…

技術力も平均点以下の美容師が…

8年間も働ける環境を用意してもらいました。

その、"甘え"から脱却しないとヤバい。

そう思うようになりました。

思い出すのは、いつもお世話になった人たち。

Tetoteに入った当初、店長だった金築さん。
(写真貼りたいのに、当時は怖すぎたので無いですw)

とにかく、めちゃくちゃ怒られました笑

後にも先にもTetoteで怒ってくれたのは金築さんだけでした。

金築さんが店長じゃなかったら、今の僕はありません。

業務委託の美容師のレッスンに付き合ってくれるって、当時は聞いたこと無いです。

あの時の僕の技術力の底上げが無ければ、マジでヤバいままでした笑

そんな金築さんにある日、突然、営業終わりに呼び出されて行った焼肉屋さん。

「日頃、頑張ってくれてる人選んで誘ってん」

いや!もうちょい笑って誘って!w

マジで、怒られると思ってビクビクしながら行きましたw

僕の後に入ってきた石村 (通称:イシムー)。

画像1

(こんなに可愛い時あってんな…)

初めてTetoteで仲良くなれた歳下のスタッフ。

画像2

僕の誘いを基本的に「アンタが寂しがるからや」って言って来てくれてたw

笑いのセンスは微塵も無いけど、漢気と優しさは誰よりもあるイシムーには、数字の面で意識させてもらい、切磋琢磨できたことが美容師として成長させてくれました。

画像3

陰ながらサポートし続けてくれて、時には勢いの有り余る僕に"ブレーキ"をかけてくれる存在の

大塚 (通称:カズ)

画像4

本人に自覚は無いかもやけど、死ぬほど人付き合いの下手な僕の話を誰よりも聞いてくれ、理解してくれたのは彼でした。

カズのサポートや助言のおかげで、大事故にならずに済んだことが山ほどあります笑

接点が少なくなってから、寂しがってくれたのが、実は嬉しかったのも思い出です。

画像5

この2人に関しては、なんも言うことないですw

ナオキと孔三。

一緒に働けなくなって、とにかく寂しかった。

今では、たまにやり取りするDMが嬉しくて仕方ないです。

画像6

初めて孔三が来た日。

画像7

初めてナオキに会った日。(多分w)

画像8

亮太(右上)も不器用ながら、素直に人の話を聞いてくれました。

めんどくさい先輩と同期と歳下に絡まれても、うまいこと付き合ってくれたなw

画像9

なにはともあれ…

とにかく楽しかった。

これからも、僕が、僕の美容師人生を楽しむために

今日、Tetoteを卒業します。

ココには書ききれない人たちにも感謝でいっぱいです。

名前を挙げると性格の悪い僕の事やから

あからさまにしちゃうので許してくださいw

読んでくれてる"アナタ"には確実に感謝してます。

出会ってくれて、ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。

そして、最後に…

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

所持してる写真で1番謎めいてる写真はダントツでコレでしたwww

出会った日から今日まで。

感謝しなかった日はありませんでした。

信じさせてくださってありがとうございました。

信じてくれてありがとうございました。

顔晴らせてもらえる場所を与えてくださってありがとうございました。

大切やと思える人たちに出会わせてくださってありがとうございました。

画像16

今までの感謝を伝えるには、

これから先もずっと顔晴り続けること

だと思ってます。

出会ってから、今日まで、

8年間、本当にお世話になりました。

…正確には、天王寺店では引き続き、

お世話になりますので、よろしくお願いしますw

そんなこんなで、

Tetote三宮店、Tetote Share Salonでの

美容師としての勤務は本日をもって終了しますが、

これも僕にとっては通過点であり、

福田さんやTetoteで出会った仲間にとっても、

一つの出来事にしか過ぎないので、

今後も寂しがり屋の僕と、これからも仲良くしてください。

ありがとうございました!!

画像17

画像18


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?