見出し画像

キングコングLIVE 2013 in 大阪

前回の記事はコチラ

にしのあきひろ絵本原画展 in 高槻

で出会えた西野さん。

原画展主催者のSさん、スタッフのTさん。

Tさんを紹介してくれた小谷さん。

その節は本当にありがとうございました。

原画展で背中を押してくださった感謝を伝えたくて、後日

「キングコングLIVE2013」

が大阪である事を知り、何とか生活費から捻出し、チケットを握りしめ、いざ、5UPよしもとへ。
(現:よしもと漫才劇場)

あの日の記憶はめちゃくちゃ鮮明で、

今でもハッキリ覚えています。

エレベーターに乗って5階に着き、

扉が空いた瞬間….

目の前にいたのは、見慣れた出立ちのバカでかい
リュックを背負った、メガネの男性。

ホームレス小谷さん。

エレベーターから降り、目が合うなり。

小谷さん「おぉ〜!高田〜!」
(※小谷さんの"高田"って独特なイントネーションなんですw)

僕「おつかれさまです!あの時、小谷さんがTさん紹介してくれたおかげで、西野さんと会えただけじゃなくて、お話もめちゃくちゃさせてもらいました!ありがとうございます!」

小谷さん「えぇやん!えぇやん!よかったやん!」

僕「はい!ありがとうございました!」

小谷さん「高田〜!この人な〜…」

と言って、突然紹介されたのが…

grandcanyonやSAY*/standard and you.の
デザイナーの中山善仁さん(通称:善"ぜん"さん)

でした。

正直なところ、当時は、

誰〜!?

画像1

でしたw

もちろん、善さんも

誰〜!?

画像2

って感じでしたw

そらそうです。

当時の僕は、ファッションに興味を持てるほど、余裕が無いだけじゃなく、入ってくる知識や情報もなく、ただただ、結婚生活に追われてる日々やったし、ましてや、立ち上げたてのSAY*の事も知ったところで、買えるようなお金も持ち合わせて無いし、なんなら今日は西野さん観に来たのに…

対する、善さんも後日談でしたが、

当時の僕の印象は

なんか、うさんくさい、よく分からん奴を小谷から紹介されてワケ分からんかったわ。

との事。

当たり前です。

僕も善さんもキングコングを観に来たんですから。

なんなら、善さんは小谷さんから結婚式の寄付金をおねだりされてました。
https://camp-fire.jp/projects/view/862

画像4

"ほぼ無理矢理"小谷さんに紹介される形で出会った善さん。

この【善さんとの出会い】も西野さんが
くれた"大丈夫のおまじない"の奇跡の一つ

になるとは、この時の僕には思いもよりませんでした。

"ほぼ無理矢理"とはいえ、善さんのご厚意で、
開演前と終演後にお話をさせていただき、

善さんがgrandcanyonを経て、
SAY*というブランドを立ち上げたということ、

僕が元美容師で今はフリーターで
シェアハウスに住んでた事だったり、
諸々、身の上話を聞いてくださり…

と言うか…

そもそも、なぜ胡散臭いと思った奴の身の上話を
聞いてくれたのか、未だに分かりませんが、
善さんがめちゃくちゃいい人って事が、
あの時は、めちゃくちゃありがたかったですw

その日は、善さんから

「今度、神戸の岡本で俺が、お世話になってる美容院とコラボしてイベントするから、良かったら遊びに来てよ」

と誘われ、終演後、お別れしました。

その後、5UPよしもとを出て、これまたなぜか、
西野さんのライブ後の打ち上げにお邪魔させていただく事になり、原画展でかけてくだったお礼をさせていただきました。
(※お礼って言っても、何かご馳走したとかじゃなくて、「ありがとうございました」言うただけで、この時も、ご馳走になってしまいました…)

画像3

こうして、忘れられない

2013年11月23日

が終わりました。

こんな奇跡ある?

自宅から追い出されるような形で離婚し、

その2日後に職場でクビを切られ、

友達にも「巻き込むな」と突き放され、

生活するのがやっとの状態で借金も膨れ、

その日1日を暮らすのに精一杯やった僕なのに…

考え方を変えたら行動が変わり
行動が変われば結果が変わり
結果が変われば運命が変わり…

誰がどう見てもド底辺だった僕の運命が

こうして、少しずつ変わっていきました。

続きは次回。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?