見出し画像

2013年10月〜2014年10月

前回の記事はコチラ

キングコング西野さんと奇跡の出会いを果たした僕。

その日を境に起こりだした、

奇跡と喜劇と悲劇の連続。

画像1

まずは、起こった出来事を月表にします。

2013年10月18日 西野さんと出会う
2013年10月27日 解放食堂 in 大阪 開催
2013年11月23日 キングコングLIVE2013で
                             善さんと出会う。
2013年12月22日 ホームレス小谷&もんちゃんの
                             結婚式 in 花やしき
        でメインスタッフを務める
2013年12月24日 2度目の結婚
2014年1月10日 SAY! KOKO PARTY
                          にスタッフとして参加。
                          幸平さんと出会う。
2014年2月某日 自己破産
              Tetoteの代表・福田さんと出会う
2014年3月某日 2度目の離婚
2014年3月13日 Tetote 初出勤
2014年10月某日 レストランを辞め、
                            美容師一本に絞る。

ツッコミどころ満載の1年間が、
あっという間に過ぎました。
(特に2013年12月〜2014年3月w)

こうして、自分の歴史を語る上で、ありとあらゆる事をさらけ出しておいて、

今さら、秘密に出来ないので追記しました。

2度目の結婚と離婚。

当時は、既にバツ付いたし、
もう、どうなってもいいや...って。

ヤケクソ通り越して、ハリウッドスターよろしく
のノリと勢いでした。

そもそも、2度目の結婚は結論から言うと、
離婚を前提とした入籍でした。

この話は、またの機会に。

できれば、今後は触れたく無いし、
思い出したくもありません。
(ここで、この話を供養させて欲しいです。)

さらに、その前月の自己破産については
読んで字の如く。

度々、触れてきた”ある問題”が

最終的に200万円になり

当時の収入と支出のバランスが取れなくなり、
返す目処が立たなくなったのと、

翌月から美容師として心機一転やっていくために

この借金を含めた、ありとあらゆる"事やモノ"を
精算するため利用しました。

この事が今もなお、弊害として残ってることはありますが、

自己破産も2度目の離婚も、後悔はしていません。

ココで暴露してるからって開き直ってるワケでもありません。

2度も離婚を経験しなきゃいけなかった自分

200万円を返せない自分

そんな、過去の自分が恥ずかしいと思っています。

画像2

そういう過去もひっくるめて、起こした事の全てで、今の自分が形成されているのでココで綴らせていただきました。

今の自分も、そんな過去の自分も含めて大事にしてくれてる人たちがいてくださる事が

当たり前ではなく、奇跡やと思っています。

この、当時の事で、ご迷惑とご心配を
かけた人たちがいたことを今でも忘れてません。

忘れないように、繰り返さないように、

今もこれからも

顔晴り続けるために必要な出来事

として、僕自身は捉えています。

ただ、二度と同じ過ちは犯しません。

そんな激動の2014年2〜3月に

ついに、Tetoteの代表・福田さんと出会うのですが、

なぜ、福田さんと出会うことになったのか。

遡ること、2013年11月、キングコングLIVEで出会った

善さんのお誘いで参加させていただいた

SAY! KOKO PARTY

でのこと。

スタッフとして自分の出来ることを精一杯させていただいた事をキッカケに

善さんから、美容師の幸平さんを紹介していただく事になりました。

幸平さんに今までのこと、これから美容師として復帰して働きたいこと、

ただ、働くにあたって、お世話になってるレストランでのバイトはしばらく続けたい事などを

お話しさせていただき、それならと…

「神戸に俺が独立する前に、お世話になってた”Tetote”ってあるから、紹介してあげるわ」

という事で、代表の福田さんとの会合を用意していただき、

お話しさせていただく事になりました。

幸平さん曰く、福田さんとお会いするまでに、

僕の事前情報の大体を伝えてくださり

あとは、条件や、働き始める時期などお話しさせていただくのみという、

”働ける前提”で話が進んでるとのこと。

お会いした当日、僕は、前出の【諸々】の事で、

今後つまづく訳にはいかなかったし、

今日まで培ってきた

伊藤喜之さんの著書「バカでも年収1000万円」を読んで、考え方と行動を変え
安藤美冬さんに出会い、自分の道を見つけ
家入一真さんに出会い、見つけた自分の道の歩き方を学び
西野亮廣さんに出会い、「大丈夫」のおまじないをもらい
善さんと幸平さんに、美容師として復帰するキッカケを掴ませてもらい

”再出発の準備が整った僕”

に迷いは無く、

今後は美容師として【こうなりたい】を

嘘偽りなく全力で福田さんにお話しさせていただくだけでした。

その、全力がありあまり、前線から離れて3年が経った”元・美容師”の僕は

あの日、福田さんを失笑させる一言を言い放ちました。

続きは次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?