見出し画像

めちゃイケみたいなライブがしたい

どうもアオト イン ティラミスというバンドのボーカルの青砥ゆうやです。

2018年3月までフジテレビ系列で放送されていたナインティナイン、極楽とんぼ等が出演の大人気番組「めちゃ×2イケてるッ」

今回はそんなめちゃイケみたい
正式に言うとめちゃイケのスペシャル(抜き打ちテスト回以外)みたいなライブがしたいという話をします。

めちゃイケのスペシャル(抜き打ちテスト回以外 でも抜き打ちテスト回も大好き)は、

前半中盤まではめちゃくちゃふざけてて爆笑の内容なんですけど、

後半は岡村オファーシリーズだったら真面目にスポーツに取り組む岡村さんの大事な試合や集大成シーンの様に
感動、直球で泣かせに来る演出をしてきます。


そしてその後、氷風呂へドボンなどのオチで番組が終了するんですが

このふざけた後に真面目になり最後またふざける
という流れがとても好きで


泣かせに来たあとに荒いぐらいハチャメチャなオチを持ってくるので泣き笑いの様な感情になるんです。


感動のシーンでフリが効いてるのでその後のハチャメチャがより面白くカッコよく見えてくる。

それがめちゃイケのスペシャルです。

笑いの要素を入れたエンターテインメントの中で1番最高、完璧な形だと思っています。



自分のバンドはコミック要素もあり寸劇や小道具なども使うんですが、
ただ単にコミックバンド、面白い事をしているバンドと思われるのはなんか嫌で


このめちゃイケの様に前半中盤はふざけ全開で笑わせて後半はバラードやメッセージ性のある曲で感動させる


そして最後の曲ではまたハチャメチャに明るい曲で盛り上げたい。


馬鹿だなでもなんかかっこいいなって思われながら最後終わりたい。


全編直球で格好良いをするバンドの全編通じた格好良さより
このめちゃイケの形の様なふざけた後の格好良さ

そして真面目の後全力でふざける事によって生まれる格好良さの方が自分は格好良いと思っているので
そんなライブを出来るようになりたい。

そして是非そんなライブを1回見に来て頂けたら嬉しいです。



今回はそんなお話でした〜



自分のアオト イン ティラミスというバンドの
Single 「毒草的考え方のすゝめ」が各種サブスクリプションサービスにて好評配信中です!!
YouTubeでの視聴はこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?