見出し画像

感情のおもむくままに

こんにちは、お久しぶりです。


およそ9か月ぶりにnoteにログイン。

日記は三日坊主タイプの私が、日記感覚でnoteを始めてみたものの。。結果はごらんの通りになりました。


9か月でいろいろな変化があったはずなのに、未だにマスクやリモート、自粛に自粛。1年後にまだこんな状況だと、1年前の誰が想像したでしょう。


では、私自身は何か変わったのだろうか。変われたのだろうか。

悔しいけれど、「変われた」と声高らかに表明できるものはない。


でも、そんな私でも、ここ数週間は感情面の変化や発見で忙しかった。かも。


間もなく本格化する就活に向けて、自分と向き合う時間が増えている日々。

心の内外のアンテナを敏感にして、とにかく感情が動いた出来事、感情が動いたその瞬間を大切にしようと、心掛けるようになりました。

noteに久しぶりにログインしたのも、こうして思いを書き綴っているのも、感情が動いたから。書こうと思ったから。それだけ。


何が引き金となるのかは、その瞬間まで分からない。友人の何気ない一言か、街で目にした景色か、はたまたネットの誰かのつぶやきか。

ポジティブなのか、ネガティブなのか。その先に何が待っているのかなんて、知るはずもない。それでも、その一瞬は私にとって何か特別な意味があるはずだ。


ただ感情が動いたその瞬間を、逃さないように。


感情のおもむくままに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?