ショッピングモール

前からちょっと気になっていたショッピングモールに行った。家からバスで大体20分ぐらいで、ファッション・雑貨・インテリアなどおよそ120店舗が出店している。そんな割と大きなところ。



もちろん地元にそんな便利な商業施設なんてものはなく、ちょっと暇つぶしにショッピング♪♪なんて小洒落た学生生活は送ってこなかった。うちら田舎者の暇つぶしスポットといえばマックとファミリーマートのイートインスペースぐらい。でも行くとほぼ100%と言ってもいいほど誰かと会ってしまうので迂闊に一人で暇を潰しに行っていい場所ではない。



一通りブラブラして疲れたので、スタバで新作の苺フラペチーノを買ってソファーでぼーっとしてた。


2人組の女子高生が2人で韓流アイドルの話をして盛り上がっている。ライブがコロナの影響で軒並み中止になり溜まりに溜まったオタク魂を爆発させるように自分の推しの魅力について熱弁していた。


その横では2人の中学生が手すりにスマホをセットし、踊っている動画を撮り始めた。TikTokの撮影現場を初めて目撃してちょっと面白かったのでしばらく観察していると、その視線に気付いた1人が私と目が合い、足早にその場を去っていってしまった。見てたの私だけじゃなかったと思うけどなあ。


ゆうか