見出し画像

きれいな夕日

写真ではうまく撮れなくて悔しいけれど
今日の夕日はとても綺麗だった。

最近は空を見上げることが減ってしまったな。
以前は明るい時間〜暗くなってもベランダに出てはお酒を飲みながら夜空を見上げていたな。

私は自己判断だけど、やはりアルコール依存症だと思う。
そう認めてしまうのが嫌だったけど。

昨日夫から「顔がヒドイ」と言われてしまった。
夫はそんなことは滅多に言わない。

お酒を飲みすぎていることも黙認してくれていた。

けれど、私の顔の正気のなさに嫌になったよう。

だからってお酒をやめて欲しいなどとは言わない。
むしろ何も言わない。

私もやめたい。
飲まないでいられるようになりたい。
けれど、食材などの買い物に行ったら必ず買ってしまう。

あーあ
と思いながら買って、飲んでいる。
飲んだらもっと飲みたくなって
どんどん飲んでしまう。

これではいけないと分かっているのに。