納豆とご飯

この2つに関しては時代がどう変わろうとも
きっと変わることのない、いつもの味なんだろな。

変わるとすれば
保存期間とか、賞味期限とか、
米がめちゃんこ安くなるだとか高くなるだとか

そんなもんなんだろう。

納豆は多分今以上にネバネバしてもダメだし
しなくなってもダメ。

豆の大きさももう出きったよな。

この2つに関しては
いつも私の身も心も満たしてくれて
ほんと感謝しかない。

それは私の生活がどんなに変わろうとも
変わることはない安心感の存在感(韻

だから思った。


私は納豆とご飯のような、人間になりたい。


いつも変わらず待ってるよって。




何言ってんだろ、私www

おはよう木曜日。

#エッセイ #ゆうり #独身女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?