見出し画像

#006 なんだかむかつく症候群/むずいわ、恋愛

さあ、さあ、春の雨模様に
頭を悩ませる日々ですが
今日も行きましょうか。

✂︎----

そうして、わたしはだんだんと
元彼(以下A君)に対して
どんな感情もぶつけてもいい
家族より家族だと思い始めたわけです。

配慮の気持ちはほとんどなくなってたし
なんならガッチガチに縛りつけてた気がする。

そのうちどんな現象が起きるかというと
どんどんと、A君に対する期待値が
爆上がりしてしまって

期待を高く設置しすぎたために
当たり前だけど
その期待通りのことはしてもらえるわけはなく

「いつも期待外れだ。」

とかいう、意味不明な怒りが込み上げるようになったんですね。笑

そしたらどんどんと

「なんかむかつく。」
「なんかずるい。」

そんな感情がむくむくとむくれあがって
最終的にA君がわたしと過ごす以外の行動
全てに嫉妬をするようになったんです。

(怖い、、、)

例えば

友達と飲み行ってずるい。

とか

旅行楽しんでずるい。

とか

一人の時間上手く使えてずるい。

とか

本当になにこれ?って感じなんですが
当時はそんな思いにがんじがらめになってて
どんどんとA君を困らせる存在へと
進化して行ってました...

(冷静に怖いし、きついw)

そうして1年半を迎える頃
なんだかどんどん苦しくなっていって

実はなんだかA君との恋愛に
疑問を持ち始めるようになっていったんです。

こんな苦しいものだっけ?
なんか無駄に自分で自分を苦しめてない?
これはA君への甘えから生まれた
醜い自分がいけない。

そうゆう風に少しずつ目が覚めつつあり
でもその自分をどうにもコントロールできない

とんでもない状況になっていたんですw

嗚呼、愛とはちょっと怖いな。

なんてひさびさに思い出して感じてますww

改めて言わせてもらうけど。

『むずいわ、恋愛』

今週もありがとうございました。
また来週✌︎

#エッセイ #むずいわ恋愛 #恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?