見出し画像

ニューカレドニア🇳🇨DAY4 ヌメア編

Bonjour!こんにちは🌞
メトル島を後にヌメアに再び戻ってきました!

モーゼル港に戻ってきましたが
時間もあり少しNCに慣れてきた事から
バスを使ってみることに🚌

ニューカレドニア バス事情🚌

モーゼル港や市街地から1日目に宿泊したヌバタやメリディアンがあるエリアを目指すのが③のバス🚌

バスの乗り方はモーゼル港近くに大きなバス停があってそこでは1日乗車券(900XPF)が購入できます!

こちらを買わなくてもいきなり最寄りのバス停から乗ってもOK🙆‍♀️
1回乗車券(300XPF)

この乗車券が貰えるんだけど
特にチャージできるとかではない

ヌバタ辺りで降りてアンスバタビーチを
歩きながらメリディアンへ⛱️
途中の橋で釣りしてるお兄さんを覗き込んだら
まあ日本語がお上手🎣
日本語通じるとは思ってなかったから
想像以上の親日で嬉しい🇯🇵

無事にメリディアンへ帰ってきてからは
メリディアンのビーチでのんびり🏖️

この国のカイトサーフィン率半端ないのよ🪁🏄‍♀️
よく絡まないよなあって見てた🤭

ビーチでのんびりしたあとはホテルスパへ🏨🧖🏻‍♀️
こんなオーシャンビュー綺麗なサウナ
世界でも中々ないって🥹🌏🧖🏻‍♀️

至る所にジャグジー🛁🫧
トリートメントも受けられます

サウナのあとはサ飯を食べに🍚
お気づきの方いるかもですがサウナーの発言ですね。笑

行った先は📍Le Roof
ヌメアの水上コテージレストランになります🛖

ロブスター🦞

シートがかかってはいるのですが
海が見渡せて食べてる時にリアルにサメ
をみました🦈⚠️

夜はちょっと不気味なので昼間はこんな感じ🌞

夕飯を終えてこの日は終了!
next 最終日🥹🥹🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?