Jリーグの日にnoteはじめました。

はじめまして。長谷川ゆうです。

悩んで悩んで始めるのに時間がかかりましたが、5月15日「Jリーグの日」にnoteスタートしました。

(まだ使い方が全然分かっていません)

27年前のJリーグ開幕時はJリーグというよりサッカーすら興味はなく、私にとってのサッカーは「大好きな兄と遊ぶため」の手段でした。

何人でするスポーツかも知らないしルールも知らない。ラモス瑠偉さんはカレーの人でしたし、「アルシンドになっちゃうよー」と毎日のように真似していましたがアルシンド選手がどんな凄い選手かも知りませんでした。

ただ興味ない子供ですら日常的にTVでサッカー選手を目にする機会があったことが今思えばすごいことだったなーと感じます。

そんな私がその数年後にサッカーを始め、サッカーにハマり、サッカー一色の学生生活を送り、そして今は年間約50試合Jリーグの取材を続けている。

人生何がきっかけで本当に好きなことに出会うかわかりません。そんなサッカーとの出会いはまたゆっくりと書きたいと思います。

私とサッカーとの関わりや、女子サッカーを続ける上で大変だったこと、そして芸能活動からサッカーメディアへチャレンジした経緯なども書いていきつつ、Jリーグやなでしこリーグが再開したらその取材でのことも書いていきたいと思います。

まずはマイペースに。自由に。

よろしくお願いいたします。