見出し画像

今日もトマトだ。

こんばんは。

変あいもかわらず、レッドアイ。

ビール好き。

今日はどんな日だったかな。考える。

わたしはまだまだ26歳のあまちゃんだけど
それなりにいろんなことを考えて
悩んで苦しんで試行錯誤して
日々を生きてきているつもりです。

後輩の子に仕事が辛いから専業主婦になりたいって
言ってる子がいて正直驚いた。

専業主婦になりたいなんて
思ったのは小1の時ぐらい。

母と、夜寝る前に重たい布団を一緒に運んで
2つの部屋を1つにして
家族4人で寝ていた時。

私は、母の様なずっと家にいて
家族を温かく見守ってくれている
お母さん、専業主婦になりたいって思った時ぐらい。

まあ、その後知ったのは
私が学校に行っている間に
働いていること…

まあ、そのことはいいのですが。

いろんな人の考え方があるから
これはあくまでも私の考え方。

わたしは、結婚しても
絶対に働きたいって思う。

それは、旦那さんの稼ぎだけじゃ…

とかって言うより

きっと、結婚する相手は
とっても好きで、心から大切にしたい。

そう思う方と結婚すると思うから
大切な人が自分が頑張らないと。
家族を守らないとって気張って
体調崩されたくないから、、かな。

わたしにも守らせて欲しい。

なーんて、かっこいいこと思っちゃったりして。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?