見出し画像

「人は支え合って生きている」
そんなの何回も聞いた。

でも違うよね。

「一人の人が支えて一人の人が寄りかかっているじゃん」

辛いとき、悲しい時、うずくまり一人で歩けず
時には立てなくなるときが人にはあるよね。

そんな時、
一緒に悩みを聞いてくれる人がいる。
一緒に泣いてくれる人がいる。
前を向いてまた歩けるように励ましてくれる人がいる。
重たい体を持ち上げ、支えてくれる人がいる。

それができるから”人”なんだと思う。

苦しんでいる人がすぐ近くにいるかもしれない。

いつも明るく振る舞っている人でも
人には言えない苦しさを必死で・・。
生きててよかった、と思えるのは
”人”であってよかったと思うからだと思う。

気づいて。
「助けてほしい」の声はたくさんある。
あなただけに向けられている。

これが ”人” だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?