見出し画像

6w 仕事終わりにサーフィンできる幸せ

こんにちは〜

GWも終わって通常運転。絶賛5月病の6wでした。
なんだろうね〜GW、旅行行ったり遊んだりしたわけじゃないのに。

急にドタバタ忙しい時期抜けると、気が抜けてダラダラしてしまうのは。。
今月は前回お伝えしたように、ずっと同じ職場(いちご園のカフェ)なのですが、

今週のシフトはこんなかんじ↓

月曜日:いちご農園(カフェ)
火曜日:いちご農園(カフェ)
水曜日:OFF
木曜日:いちご農園(カフェ)
金曜日:いちご農園(カフェ)
土曜日:OFF/カフェ営業
日曜日:いちご農園(カフェ)

平日と雨の日は、本当にお客様少なくて。

書類作成したりなんやかんや。
整えられること、できることを探してはやって〜の繰り返し。

日曜日にようやく他のスタッフと一緒に働けて、一人でずーっと仕事するのって大変だなと。話せる相手がいるって重要だなって
改めて感じた日でした。

家でライターの仕事する時も、今は作業できる空間が一つしかないから
集中力切れた時に場所を変えてってのが難しくて。

どこでも働けるスキルを強化するのと同時に、働きやすい環境づくりをしていくのも大事なんだな〜。
私はどんな空間、環境がメリハリつけれて働きやすいかなって
考えるきっかけになりました。


カフェから見える景色

あとは約半年ぶり?くらいにサーフィンを。
仕事終わりに海行って入ってきました〜🏄‍♀️

これからの季節は日が伸びてきてるし、夕方人も少ないし最高!
ひっさびさにはいるとただただ、沖にいる友達のところまでパドリングして
流されてまたパドル。の繰り返し。

体力も筋力も衰えまくってヘロヘロだけど、気持ちのいい疲労感。
やっぱり海、サイコーね♪

暖かくなってきたし、コンスタントに海行こって思えました〜🏄👏


あとは、休みの日にやること終わらせて急遽、陶芸へ。
今回は、前回削ったお茶碗の釉薬。
どんな模様にしようか、色味にしようか、見れば見るほど悩んじゃって、
結局、初めて絵付け?
ラインを均等に書いて、あとは本焼きを待つのみ。
どんな仕上がりになるのか、今から楽しみ〜


本焼き前の茶碗


ザ適当模様


あとは、久しぶりに魚のお裾分けが大漁に我が家へ。
いさき4匹、鯛1匹、あじ2匹🐟🐟

新鮮なうちに捌かねば!!!とその日のうちにとりあえず捌いて、
いさきはお刺身へ。

新鮮すぎて、身がぷりっぷり。ポン酢と相性が良くて
さっぱりしてて美味しかった〜💓

他の魚たちも順番に美味しくいただきま〜す😋


大漁
イサキのお刺身

そんなこんなの6wでした!
そろそろ、来月のシフトのこと考えたり、
13日からは新作いちごパフェ発売開始だったりと
忙しくなるといいな♪


それでは最後までお付き合いありがとうございました〜
また来週!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?