見出し画像

コーヒー屋さんの店員さんはすごい

こんばんは、yuuです。

あんまり書かないでいたのでキーボードの電池が切れそうになっていました。笑
大人になると何をどう書いていいのか本当に悩みます。
というわけで、例えとりとめのないことでも、日々で何か感動したら簡単にでも書いていこうかな…なんて思った次第です。

そんなわけで本日の記事は、タイトルとヘッダー画像にある通り、某コーヒーチェーンのお店のお話になります。

今年のスターバックスの春の紙袋が話題になっていて(印刷がとても凝っていて技術的にも豪華なんだそうです)、私も例によってきれいだな〜かわいいな〜と思って、お店に買いに走ったひとりです。ミーハーなもので。

色とりどりでとっても素敵

今回のきっかけは確かにこれなのですが、もともと私はスタバのそこそこユーザーでもありました(ヘビーユーザーとまでは言えない笑)
私はコーヒーよりも紅茶や緑茶をよく飲むので、フラペチーノ等よりもお茶系のメニューをよく頼みます。ゆずシトラスティー大好き!
数年前に地元のど田舎にも待望の店舗がオープンして、ふらっと利用できるようになり…

とにかく店員さんがいつでも接客満点なんですよね。カスタムでめんどっちい呪文を唱えたとしても、笑顔で丁寧に、それでいて素早く対応してくれる…
どの店舗に行ったとしてもそれは変わらないです。地元のお店でも、大きなショッピングモールのお店でも、大都会のど真ん中のお店でも…
丁寧なのに素早い流れ、本当にすごいです!いつもありがとうございます!
スタバに限らずああいうお店で働いている方のオペレーション力には感動しますね。私がやったらテンパって泣いちゃった…になりかねませんので…笑

昔はスタバの黒板を描く人にも憧れたものです。
業種は違いますがバイトで私も看板イラストを描いていた経験があり、どうやったらあんなにわかりやすく且つかわいいイラストが描けるんだろう…と…
アイデアをひねりだすのも大変だと思うし、色使いひとつをとっても本当に素敵だと思います。

都内のとあるお店。桜のメニューがかわいい!


というわけで、久しぶりに行ってみたスタバについて語ってみました。回し者なわけではなく、一介のユーザーからの感想ということで…笑
混んでるとちょっと避けがちですが、行きたいなっと思った時にはまた寄ってみたいと思います。

それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?