見出し画像

何事も形から。〜キーボード買いました〜

こんばんは、yuuです。

突然ですが、ついにBluetooth ワイヤレスキーボードを購入しました!

スタンドも同色で揃えてみました

ここ最近、note執筆をはじめとした作業のために購入を迷っており…
安価なものでよくて、それなりに使い勝手が良くてスタイリッシュならなおよし…と若干めんどくさいこだわりもありつつ、買うか買わないかうじうじやっていました。笑

購入したのはこちら。

100円ショップ、ダイソーの別ラインであるTHREEPPY(スリーピー)のワイヤレスキーボードです。お値段1,650円(税込)。

最初は3COINSのキーボードとも迷っていたのですが(かわいさで見るならスリコの方が優勢だった)レビュー等を見て総合的にこちらがいいかと…キーボードに傾斜があるのがとてもいいです。タイピングしやすい。キーが程よい薄さで打っていて心地良いです。
電池式だったりON・OFF切替がなかったりと惜しい機能もあると言われてますが、個人的には十分です!買ってよかった!
これで長〜い文章をスマホでポチポチやる作業から解放される…笑

今回のタイトルにあるように、私は大概形から入るタイプです。
正直、このキーボードとスマホスタンドを買ってひとまず満足している節があります。なんか本格的にブロガーっぽい、などと…笑
それこそ懐古記事の頃はパソコンにかじりつきで、デスクトップPCからノートPCを経て、今ではスマートフォン1台でなんでもできる時代…しばらく我が家にはパソコン関係の機材はありませんでした。そこへこのワイヤレスキーボード、無駄にテンションが上がっています。
キーボードで文章を打ってブログを更新するなんて本当に学生時代以来かもしれない…懐かしい…

デバイスがパソコンではなくスマホなので、いつも通り画面を触っての編集も併せてできるのがまたいいですね。当たり前なんだけど、パソコンを使っているのとはちょっと違う感覚です。
スマホで全部文字を打っていた時、それはそれで時間を掛けてしっかり校正できていた(と思っている)ので、もしかしたらキーボードでダーッと打っているこの文章にはだいぶおかしなところがあるかもしれません。…ワイヤレスキーボードデビュー1本目ということで大目に見ていただけると嬉しいです。

今回は単なる報告の雑記となりましたが…
また懐古記事の続きや執筆したい話題も増え続けておりますので(スポーツ観戦記やちいかわ関係、コスメについても書きたい…!)、これからキーボードと共にがっつり作業していきたい所存です!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?