見出し画像

留学生活で必要不可欠なものとは

私の場合の留学は。うーん🧐結構家庭の風潮なんかもあったりして、まぁもちろん自分の意思の部分もあるのですが結構やめたくなることがあるのです。

持論ですが、そのような留学生活で必要なものは、大好きなものを作っておくことなのかなと思っています。私の場合は推しですけど、何ていうんでしょう笑。

“その推しが頑張っているから私も頑張ろう“

そう思えたりするものが居るだけで、少しでも進もう 頑張ろうって思えるのかなって思います。例えばその推しが歌手なら好きな歌を聴いたりとか、( ˊᵕˋ ;)💦説明が下手なんですけど!とにかく。辛くなった時にその辛さ寂しさが紛れるものを作っとかないとって思います!

以上 yuyura でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?