見出し画像

鯖の竜田揚げ

こんばんは!ゆうです。
今日は鯖の竜田揚げを作りました👏
まさかの写真撮り忘れて食べちゃったから、画像お借りしました🙇


それではレシピご紹介!


鯖の竜田揚げ

材料:塩サバ…半身
        酒…大さじ1
        醤油…大さじ1
        ニンニクチューブ…2cm
        しょうがチューブ…2cm
        片栗粉…大さじ2

1.塩サバはキッチンペーパーで水分を拭き
     食べやすい大きさに切る
2.ビニール袋に片栗粉以外の
     全ての材料を入れてよく揉みこみ
     冷蔵庫で20分くらい放置する
3.2に片栗粉をまぶす
4.フライパンに1cmくらいの油を入れ
     温まったら、3を揚げる
     少し長めに揚げると皮パリパリの
     骨まで食べられる竜田揚げになるよ!

レモンを少しかけて食べると美味しいよ♡
みなさんもぜひ試してみてね!


それではまた。
     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?