見出し画像

初めましての方との会話を楽しむコツ

おはようございます!

今日は『初めましての方との会話を楽しむコツ』としてわたしが意識していることをお話しします!

初めてお会いした方とお話しするとき、緊張しますよねー

この人どんな人なんかなー
何について話しよー
この沈黙気まずいなー
何か話題ないかなー

こんなときわたしが必ず意識していることがあります!

それは相手が身につけているものに焦点を当てほめるです!!

人は身につけている服やアクセサリー、鞄、帽子などに必ずその人オリジナルのストーリーがあります!!

そして密かにそのオリジナルストーリーを話したいと無意識で思っているのです!

その人が持っている持ち物は、その人がお気に入りで大好きなものです!
大好きなものに出会ったときのあのトキメキの瞬間の話って誰かに聞いてほしくないですか?♡

これね、実はこういうご縁でいただいたものなの♡
そしてこれはこんな素敵なお店で見つけたの♡
あと、これは去年の自分の誕生日に奮発して買ったの♡
これはね、彼氏がくれたの♡
これはね、娘が買ってくれたの♡
これはね、、、

聞いてほしいと無意識で思っていることに焦点を当ててもらえると、その人はうれしくなっていろんなお話を聞かせてくれます!
その物と出会ったご縁の話、その物がどんなに素晴らしいのかなどうれしそうに楽しそうに話してくれます♡

このときの話を聞くポイントは

興味関心をもって聞くことです!!


人は自分の話に興味関心を持ってくれる人に心を開いていきます!!
無意識でこの人良い人だな〜という意識に切り替わるのです!

初めましての方との会話で困ったときは、その方が身につけている物に焦点を当て、良いな♡素敵だな♡似合ってるな♡と思ったものに対してそのまんま思ったまんま褒めてみてください!!

褒めた瞬間の相手がうれしい幸せエネルギーに変わる瞬間がたまらなくわたしは好きです(笑)

この意識に切り替えてからわたしは初めましての方とお話しするのが楽しくなりました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?