見出し画像

メモの大切さ

こんばんは!

わたしは社会人になってからメモを取ることの大事さを教えてもらい、今でもメモを取ることが習慣になっています!
そしてこのメモのおかげでわたしはたくさん助けてもらいました!

このメモを取ることは、一体何のためなのか?


後輩の子できちんとメモを取る子がいます!
メモを取ることはすばらしい!
が、そのメモを見返すところを見たことがありません(笑)

そして同じミスをおかす!
おいおーい(笑)メモの意味ないやないかいっ!

そこでわたしが後輩に伝えた内容が自分が一番しっくり納得したのでシェアします♡笑


メモを見返したらそこに答えが載ってるんじゃないの?見返さないメモなんてゴミと一緒やん(笑)
メモは未来の自分を助けてくれるものでしょ?
未来の自分が困ったときにそのメモが助けてくれるんでしょ?
そのために今、学んだことをメモに残し、同じことを繰り返さないために次に生かしてレベルアップするためにメモを取るんでしょ?
メモは今のあなたを助けるのではない、未来のあなたを助けてくれるもの。
今のあなたは未来のあなたへのメッセージとしてメモを残すんでしょ?


メモを取るということは

未来の自分に向けた最強に最高のメッセージなのです!!


未来のわたしのためにメモを取ることをこれからも大事にしていきます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?