7月8日は縄の日

全国縄組合連合会の制定する縄の日です。

ただの語呂合わせかと思ったら、出雲大社の最初のしめ縄が奉納された日だそうです。

あとは縄の日という事で、SM嗜好の方達が毎年都内某所で緊縛イベントを行っているそうです。

中でも、生前の団鬼六さんの主催するイベントが最も大きく、1番多い年で700人集まり、縛り縛られ解いては縛られを楽しんでいたようです。


全部嘘です。


今日は薬と、気圧で体調が悪いのが重なって、1日中寝ていました。

今週末は会社に傷病手当の書類をもらいにいって、病院で診断書を書いてもらう予定なので、薬をちょっと弱いやつにしてもらおう。

日中、身体を動かせる状態にしないと廃人になりそうだ。

明日はベトナム人の子の車購入の手伝いをするから、体調を整えないと。

こんな時間に日記を書いてる場合じゃない。

なんか昔のmixiみたいな感じになってきちゃったな。

もう少し有益な事を書かないと。

最後に豆知識。

湿度と気温が高い日に身体を動かすと、

汗をかくよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?