七夕なので7月7日

今日は昨日決めたタスクを少しこなせた。

コンビニ行けたしほっともっとで弁当も買えた。

会社のベトナム人の子が、10日くらい前に車の免許が取れたので、俺の知り合いの中古車屋さんで車を探してもらってたら、今日条件に近い車が見つかった。

本人が凄く喜んでいたので良かった。

去年ベトナム人が2人入社して、1人目も同じ中古車屋さんで車を購入した。

俺はベトナム人の面倒を見る係に知らず知らずのうちになっていた。

その時も子供みたいに喜んでた。

ベトナムでは中古車でも凄く値段が高いらしく、最低でも日本円で200万円はしますと教えてくれた。

しかも、一台一台の情報を国?か町?に登録して、改造したり色を塗り替えたりすると違反になって罰金とか免許取り消しとかになるらしい。

ちょっとまだ覚束ない日本語で説明してくれたので、所々わからない部分はあったけど、大体こんな感じの事を言っていた。

なので、車を所有するという事が、もの凄く嬉しいみたいだ。

歳も俺より18歳くらい下なので、弟というより子供みたいなので、見てるだけでこっちも嬉しい。

去年の9月にベトナムから日本にきて、日本語で試験を受けて免許取るんだから、非常に優秀だ。

俺がベトナムに行って1年以内に免許取れる気がしないし、生活が成り立つ事が想像つかない。

まだ若いのに優秀で頑張り屋だから、しっかり面倒みて、将来しっかり面倒みてもらおう。

今日は買い物も出来たし、車も見つかったし、非常に良い1日だった。

明日は何をしようかな。

整体行けなかったから、整体に行こう。

こんな何も起きないうえに有益なことも何もない日記公開していいのかしら。まぁ知ったこっちゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?