日記が続かない

よく考えたら、適応障害の治療中で、毎日薬飲んで、寝るかぼーっとしてるかだから、何も起きないんだった。

テレビもバラエティとかほとんどの番組が、心がざわつくので見られない。

ただ母親と暮らしてるので、テレビは点いてる事が多いから、なんとなく耳に入ってくる。

マクドナルドのCMで、木村拓哉さんが歌ってる「なんだこの歌」っていう歌が、聞いてるだけで何故か恥ずかしい気持ちになって気持ち悪いので、流れてくるとチャンネルを変えてしまう。

なんでこんなに不快なのかよくわからないけど、気持ち悪くなっちゃう。

特に好きでも嫌いでもないのに記憶に残るからCMとしては成功なのかもしれないけど、あれを聞かされてマクドナルドを食べたいとは思わないから失敗でもある。

プラマイ0だ。

むしろ、マクドナルドのCM見るたびに、モスバーガー食べたいなって思っちゃう。

単純に好みの問題か。

いや、今書きながら考えたけど、マクドナルドには昔から裏切られてるから、信用残高が無いからだ。

CMに出てくるようなハンバーガーが、実際のお店で再現されてない事ばかりだったから、俺は信用してないんだな。

あんなにレタス入ってるの見たことないし、パティもバンズもCMよりしょぼい。

その点モスバーガーは、結構再現されてて裏切らない。

唯一引っかかるところは、食べたいハンバーガーとオニポテとモスチキンとコーヒーシェイク買ったら中々の値段になってる時があってビックリすることぐらいだ。

ここまできてようやく、モスバーガーのCMがぺこぱだという事を思い出した。

こう考えると、木村拓哉のパワーは凄いんだな。

俺はモスバーガー食うけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?