納車と韓国料理

今日、会社のベトナム人の子が車を手に入れた。

初めてのマイカーだ。

知り合いの中古車屋さんに探してもらって、本人の納得のいく車が買えた。

もの凄く喜んでいた。

あんなに嬉しそうな成人男性を久々に見た。

こっちまでニコニコしちゃうぐらい。

協力した甲斐があるってもんだ。

会社を休んでる間、陰陰滅滅とした日々を過ごしてたので、こっちの精神衛生状態も非常に良くなった。

その後一緒に地元の韓国料理屋さんでご飯。

サムギョプサル食べ放題というヤンチャな注文。

俺は下戸なので烏龍茶、ベトナム人の子は生ビールで乾杯。

「お酒もいつもより美味しいです。」

とベトナム人の彼。

日本語も上手になったし、お世辞も上手くなった。

食べ終わって会計をしようとしたら、もう彼が支払いを済ませていた。

途中トイレに行った時に払ったらしい。

そんな10歳以上離れた子に払わせるわけにはいかないよと、お金を渡そうとしたら、

「いつもお世話になっているのでご馳走させて下さい。」

おじさんは泣いちゃうところだったよ。

一応もう一回払うよイヤイヤの伝統芸能をやった後、彼の善意をしっかり受け止め、ご馳走になる。

家まで送って、帰りの車の中で色々と考えてしまった。

あんなに嬉しくなること最近自分にあったかなぁと色々と頭の中の引き出し開けたら閉めたりしたけど、全然思い出せない。

最近嬉しかったことといえば、陰毛の白髪を全部抜いたあの瞬間だ。

もうしばらく休養が必要かもしれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?