見出し画像

ヒーロー〜逃げない男〜

ヒーローとは?自問自答シリーズ

東京リベンジャーズという漫画は主人公をヒーローと呼ぶ場面が多い。不良漫画なのですが、過去にタイムスリップして現代で死んでしまった大切な人(元彼女)を救うという物語。

主人公は喧嘩が弱くて、泣き虫で、ビビりで。ヒーロー系の漫画の中ではあまり主人公らしくない。
けれど、絶対に彼女を救うんだという覚悟を決めてからは、どんなに怖かろうが、不安だろうが目の前の問題に立ち向かう姿が仲間に逃げない男と認識させ、仲間にヒーローと呼ばれるように。

僕は、主人公が決めた覚悟とそれに伴った行動が結果的に仲間の窮地を救い、ヒーローと呼ばれるようになったのかなと感じます。想いを実現しようとする力と言うのかな

ヒーローになりたくてなってる訳じゃない。自分が決めた事をただひたすら突き詰めた。その結果なのかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?