思いやりと自己満足

なんかマニュアルとか飽きたし今書くような気分じゃないので、とりあえず暫くはnoteは備忘録感覚で更新していこうと思います。

マニュアルは気が乗って需要があれば書きます。

モンスター女のくだらない思った事をつらつら書いていきます。



「〜してあげる」とか「〜してあげてる」
って言葉がすごく嫌いで。

他の言い方もあるのになんでわざわざ上から目線に聞こえるような言い方するんだろうと思います。

語彙力がないのかな。

とりあえず私は嫌いな言葉なので絶対に使わないようにしてるんですけど。

というか言いたい事はその事じゃなくて、
人に対して厚意とかその人を思ってやる行動って、頼まれてなかったら結局ありがた迷惑だしほっといてくれよってなるのかなと思いました。

そういうつもりじゃなくても自己満足と言われたらそう見えてしまってもおかしくはないなっていうのは理解できるし。

人と人が上手く付き合っていくのって、
お互いに思いやりを持って接するっていうのが当たり前だと思ってたんですけど、
それはあくまで私が思っているだけで
そうは思わない人がいるのも当たり前なんですよね。

戸籍上は家族でもやはり結局他人は他人だという事と、
数十年生きてきた人間は基本的に変わらないという事と、
本当に思いやりとか相手の気持ちを考えられない人間もいるんだと学びました。

全然幸せじゃない、しにたいと思わない日がない


2023/07/01 08:44:24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?