はまっている食べ物

ある理由から冷蔵庫には水以外のものをあまり入れない主義なのですが、
最近、冷蔵庫に常備しているのが

アボカド!!


私がアボカドにハマっている理由。

  1. 美味しい

  2. 満足感がある

  3. なんかいいものを食べている気がする

1.については個人の主観なので置いておくとして

アボカドは「森のバター」と呼ばれています。
なんと果肉の18%が脂肪分で出来ているからだそうです。
その為、少量でも満足感を感じられるのでしょう。

また、その脂肪分は動脈硬化や血栓を防ぎ、血圧を下げる役割のあるとされていたり、LDLコレステロールを減らす効果の期待できるオレイン酸リノール酸リノレン酸、といった不飽和脂肪酸が主です。

その他にも抗酸化作用のあるビタミンE
最近流行りの腸活にも嬉しい不溶性、水溶性の食物繊維
浮腫防止に必須なカリウム
女性に嬉しい葉酸
etc….

栄養価がたっぷりです。ということで3.が満たされます。

カフェなどでアボカドのメニューがあると必ず食べてしまう!!


IVY PLACEのスモークサーモンとアボカドのブランブレッドトースト フェンネルのサラダとうずらの卵



バターミルクチャンネルのアボカド トーストと生ハムサラダ

見ているとまた食べてくなってきました。

ということで今から常備しているアボカドを食べたいと思います。

ちなみに今ハマっている食べ方は、ヨーグルトにアボカドとミニトマトを入れてプロテインをかけるというもの。それにオートミールを入れることも。

手軽に栄養満点!満足感あり!

よければお試しあれ〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?