見出し画像

20代最後の1日



実は今日で20代がおわる😎

自分にとっては30歳からがワクワクでしかない


なぜなら20代はつらすぎた年だから笑





※親の離婚

※父親と弟との絶縁

※トランスジェンダーだからって祖父の葬儀にも出させてもらえず

※父親の彼女に邪魔者扱いされ分籍され

※付き合っていた元カノの両親にトランスジェンダーだから別れろと言われ職場や家にまでこられた経験

※トランスジェンダーだからと将来がないって振られる



20代前半で怒涛にこれらを経験し
トラウマでしかなかった。

何も信じれなかった。


全てトランスジェンダーでFTMだから
起きたこと。

当時は仕事から帰ると泣いて、

将来を考えただけで泣いて、

誰かにすがりたくて、

でも出来なくて。

仕事場や周りの人には笑顔で

大丈夫です!って言ってたけど

メンタルはズタボロ。

毎日が不安で、

毎日寂しくて。どうしようもないくらい
寂しかった。

友達や後輩、会社の先輩には恵まれていたから

毎日のように呑み歩いては

寂しい気持ちを埋めるかのように

お酒を呑んでた


トランスジェンダーである人生

嫌で嫌で仕方なかった。


仕事にも身が入らない日々が続き

会社の社長に身が入ってないと怒られ、

もう全てが苦しかったから、
我慢できず泣きながら全てを
カミングアウト。


そしたらほんとに素敵な社長さんで
全てを受け入れてくれた。


【あなたは、あなたなんだから】

 

何気ない言葉だったのかもしれないけど
当時の自分にはすごく救われた一言。

大人の人に受け入れてもらったのが
凄く嬉しかった。


それから少しづつだけど

これが自分。
これで生きていくしかない。
と思うようになった。

自分を殺めることは到底できなかったし。
しなくて良かったと思う。

周りの人に恵まれてたから
少しづつだけど前を向けるようになった。

画像1


今もなをトラウマって言うのは
残ってるし、自信なんて全然ないけど
今の彼女に出会えて、大きく考えも変わった。




ほんとうに感謝してる。




たぶん考え方でもっとこれから変えれるのかなって思う🙋‍♂️


昔よりオープンになれたし、
自分と同じ悩みの人が少なくなればなと
ほんとうに思ってる。


辛いことがありすぎると

人生を続かせるのが困難なくらい苦しくなる


だけど乗り越えたら人間味がでて

今の自分の方が好きってなるときが

来るはず。




まだまだ乗り越えることあるけど、

微力ながらですが、これからも自分なりに
発信していきたいと思います☺️✨✨


好きな言葉の一つに


【This is me】

これが私!




30歳になってもよろしくおねがいします🙋‍♂️

#20代を振り返って
#トランスジェンダー
#FTM










文章力もあまりないですが、自分の想いや経験をこれから記事に出来たらなとおもいます! そして直近の目標では今の彼女と結婚することです! そのために今やるべきことに向き合って少しづつですが結果が出せたらなと思います(^^)