見出し画像

今週のラジオがわたしの中で盛り上がりすぎて楽しい

ラジオが好きです。
毎週欠かさず聴いているものは少なくなったけれど
ラジオはながら聴きが出来るので
空いている時間にradikoでちょこちょこ聴いています。

(ワイヤレスイヤホンってほんとうに便利だとあらためて思う。ながら聴きには必需品。神器。)

これまたラジオを聴いた方にしか分からない内容ですが。
お付き合いください。


今週聴いたもの。

月曜日のオールナイトニッポンを聴きました。
(パーソナリティ:CreepyNuts)

CreepyNutsのR指定さん。。
Rさん、おとんになる!!!!!

びっくりした。でもRさんの言い方がとても良くて。
「オレ、おとんになるねんなぁ」
父になるということにすごく喜んでいるのが滲み出た言い方をしていたので
わたしもジンときて、ちょっと涙出ました。

クリピANNもうすぐ終わってしまうけど
終わる前に聞けて良かった。
Rさんの口から直接聞けて良かったー。


+++++

火曜日のオールナイトニッポンを聴きました。
(パーソナリティ:星野源)

星野ブロードウェイ100回記念でダウ90000の蓮見さんが脚本を書く!とのことで楽しみにしていました。

(星野ブロードウェイとは、源さんと源さんの番組スタッフによるオリジナル脚本のラジオドラマです)

源さんのうた「くだらないの中に」に救われていた蓮見さん。
星野源はいったいどれだけの人を救っているのだろうか。
(わたしも好きです)

蓮見さん緊張気味でしたね。
源さんって言葉選びがすごくあたたかいので、本人と対面したら涙出てしまいそう。。。て思っていたら。
曲紹介で蓮見さん泣いてました?よね??
わたしはちょっとにやけました。これ蓮見さんのラジオで話すかもなーって。
そりゃ泣くよ、星野源だもん。
「くだらないの中に」だもん。
わたしも絶対に泣く。


+++++

火曜日のむかいの喋り方を聴きました。
(パーソナリティ:パンサー 向井慧)

東京03とCreepyNutsのイベント「FROLIC A HOLIC」の配信を観たとのこと。
それ、わたしも観たかったけど会場が遠くて断念したやつ!!

向井さんいわく、あれはカルチャー最前線のイベント。
やっぱりどうしても観たくなったわたしは配信中に観ることを心に誓う。


+++++

水曜日のAuDee CONNECTを聴きました。
(パーソナリティ:ダウ90000蓮見翔、さくらまな)

蓮見さんも「FROLIC A HOLIC」を観たようで、大絶賛していました。
ますます観たい!早く観たい!

もちろん源さんのANNの話もしていました。
やっぱり泣いていたのですね✨リスナーにバレバレよ。
めちゃくちゃ緊張していたようです。
泣くつもりはなかった蓮見さん。まなちゃんは、泣いても良い派。
結論:人間は体液を出さないとだめ


+++++


ラジオって、生ものです。
パーソナリティのことがタイムリーで聞ける。
感動や悲しみがリアルに伝わる。

パーソナリティの人生の一部を見せてもらっているよう。

パーソナリティ同士もどこかで繋がっていたりして、好きな人たちが好きな人の名前を出してくれるのがとてもうれしい。

ラジオって楽しいですよ。

最近のラジオリスト

♫毎週
・CreepyNutsのオールナイトニッポン
・蓮見翔とさくらまなのAuDee CONNECT

♫ときどき
・星野源のオールナイトニッポン
・山田裕貴のオールナイトニッポンX
・むかいの喋り方
・クリープハイプ尾崎世界観 声にしがみついて

4月からCreepyNutsがなくなってしまうので(さみしい)
他の番組が入ってくるかもしれません。

お付き合いありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?