ノートパソコン失くした社員

Hello note!

ノートパソコン失くした社員の話。

営業車で出かけ、取引先に向かう。取引先に提案するためにパソコンを取り出し、説明して先方を出た。そうな。

そして、営業車の後部座席にカバンを置いて、運転席に乗り込んだ。向かった先は、ロードサイドの喫茶店。パチンコ屋の隣の。駐車場いっぱいだったので、パチンコ屋に車を止めた。財布と携帯電話だけを持って喫茶店に。

帰ってきたらパソコンを入れたカバンがない。ここでどんな間違いが合ったのでしょうか?間違い探し。

1、パソコンを車に放置した

それくらいは、よくありそう。。。

2、パチンコ屋など目の届かないところに車を止めた

それもありそう。

3、営業車の鍵締め忘れ。。。

当然、会社に戻ってこっ酷く叱られました。

一応、警察には届けたが。

個人情報を多くは扱わない仕事だが、取引先の連絡先だの、社内情報も入っていますね。

そして、ここで、憂鬱な人事の登場です。

懲戒処分です。いわゆる、訓告とかだが、「始末書」を書かせるのと、ノートパソコンを弁償せよ、となったりと。