見出し画像

鬼滅の刃について言いたいこと箇条書き

①面白いが、過大評価されてる

②子供がとにかくハマっている。それに合わせて大人も好きになる

③原作は戦いのシーンがあまり面白くない。それの合間にある平和なところがけっこう面白い

④アニメのクオリティが高いのは間違いない。プロの声優しか使ってないし、話が原作から変えてないのは好感が持てる

⑤残酷なシーンや、汚い言葉が多いので、5歳未満の子供には絶対観せない方がいいとオレは思う

⑥原作は23巻のうち1/3が、ラスボス戦で、16巻から急にクライマックスがくるから、そこからは目が離せなくなる。

⑦ストーリーも良いしよく練られてる

⑧全23巻しかないところが良い。全巻揃えようという気になる。だから売れた。

⑨善逸や伊之助のキャラが面白くて良い

⑩柱の人たちのキャラなど個性的で、それがここまでヒットした理由だと思う

11.アニメの続き、つまり原作そのままを映画でやるのって、今までなかったと思うが、それも映画がヒットした理由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?