見出し画像

パンを焼いてみよう🍞

レシピ

僕の大好きな富澤商店さんの基本の丸パンで作りました。


俺はいつでも焼きたてパンが錬成できるんだぞってなるとQOLが爆上がりすると思ったのでパンを焼いてみました。

実は人生2回目のパン作りなのですが、1回目はカチカチのパンを錬成してしまったので今回は成功させるために道具も材料も富澤商店でそろえました。※上記リンクから確認できます。
特に刷毛はシリコン製がおすすめです。
これも富澤商店で買えます。

結論、非常に満足のいく仕上がりになりました。
ヘッダー画像に載せてるのが完成形なのですが、やはり焼きたては最高に美味しいです。犯罪な味がしました。
今回はやらなかったですけど、焼きたてパンにファミチキを挟んだら重罪になると思うので次回やってみようと思います。

作るときのポイントですが、作業時間は多めに確保してたほうがよいです。
レシピにも書かれてますが、最低でも3時間はかかります。
使用するオーブンによって焼き時間もかわるので、今日はこれから何も予定がない!って日に作りましょう。
ちなみに僕のオーブンは+10分する必要がありました。

最後に発酵中の可愛いパン達をお見せします。

発酵中のパン

まとめ

  • 焼きたては犯罪

  • 醗酵中は可愛い

  • 時間はゆとりをもとう

  • みんなも作ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?