見出し画像

定食っぽく見せる方法

良い感じのトレーと食器を買いましょう。
こいつを揃えるだけで鶏の照焼きがグッと定食っぽくなりました。
特にトレーは必須です。こいつがあるか無いかで印象が180度変わります。

とは言っても最近少しずつ揃えてきたばかりなので、もっと色んな食器を買いたいなと思ってます。
特に副菜を入れる器はもっと欲しい、ブロッコリーを入れてる小皿が心許なさすぎる。

ちなみに今回の一番のポイントはネギの箸置きです。
駅で何かの催事で偶然見つけたんですけど、一目惚れして買いました。
こういう個性的なのって良いですよね🙌

今回のトレーと食器

  • トレー(無印良品)

  • お椀(無印良品)

  • メイン皿(無印良品)

  • ブロッコリーを乗せてる皿(無印良品)

  • 味噌汁のお椀(ニトリ)

  • きんぴらごぼうを乗せてる器(ニトリ)

  • 箸(駅の催事で売ってた)

  • 箸置き(駅の催事で売ってた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?