見出し画像

ビックカメラ年初来高値更新❕もしかして成長株になるの❓🌈上がる優待株🌈


どうしようかなぁ?

今年も入ってきました配当金❕✨🌈

去年の12月は100株で5000円の配当だった (6623) 愛知電機 が今年は8000円❕
株価も順調に上がっているし、これからもごひいきに💛😇

そしてここにきて気になるのが、 (3486) グローバル リンク マネジメント

去年の7月869円だったのが、今は1318円と50%超え💘😎

これは2倍3倍の成長株になってくれるのか❓くれないのか❓❓

来年も楽しみな銘柄💛


ついてる💘


いい銘柄を持っていてよかったねさらちゃん🐶💛

今回のケロ姉さんの注目銘柄は 家電量販店の大手、(3048)ビックカメラ


11月29日に業績予想の上方修正されて高値更新、売上高が上がっている経常利益ものびているのよね✨🌈

12/9日に年初来高値(1,315円)も出たし、勢いのある銘柄なのよ💛
ケロ姉さんは400株ほど買い増ししたのよ💛

合計で、500株になるけど、ビックカメラのお買物優待券も2枚もらえるし😇


絶好調😇


なんで?

でもよく見ると業績予想の23年の営業利益、経常利益、純利益ともに下がる予想だったけれど、これも含めて好材料としてみんなが買っているってこと❓

会社が、今期(2023年8月期)の業績予想を引き上げたのが大きいのかな

さらに四季報のチャートを見ると11/16日からアゲアゲな状態になっているね、、ということは四季報の業績予想更新の前にビックカメラがアツいと気づいていた人がいっぱいいたんだね、、🐶

ところで、株価が上がるとどうしても気になるのは配当+優待利回り。
3.48%になっているということは、ルールからいえばさらちゃんには買い時ではない、、
でも先輩のケロ姉さんはおすすめなんだ、、

うーーん、どうしたらいいの❓

なるほど😎


ケロ先生に聞いてみよう👇

純利益が下がっているのは特別損失とかがあるからかもしれないね🌟🌟🌟

確かに利回りは下がってしまっているけれど、株価が上昇して、これは✨優待離脱銘柄✨になりかけている、、、かもね❕


なるほど😇


✨優待離脱銘柄✨とは、優待株の株価が数年で倍以上になる成長株へ移行することね💛

詳しくはこの本に書いてあるのよ👇


この本は今の時代だけではなく、これから末永く使えるような優待株のバイブル。
一冊おうちに置いといて損はないのよ❕🌟🌟


いいかも💘


わかった気がする🐶

なるほど❕

ビックカメラは今後もっと株価が上がって成長株になりそうなのね❕
あーあ、11/15日に買っておけば良かったー🐶

なんか上がった銘柄を買うのって勇気いるよね❕❓

それにしても自分が見つけて買った銘柄が成長株になるのってすごくワクワクするんだろうな、、、

さらちゃんも四季報パトロールして誰よりも早く成長株見つけようっと❕

では最後にケロ先生、何か一言お願いしますよ❕


ハハハ😅


🎵ビーックビックビックビックカメラ🎶🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?