見出し画像

塩漬け株の塩を取り除く❓みんなが悩む投資資金の使い方


ごきげんよう✨✨
皆様、いかがお過ごしでしょうか❓

さて、今わたくしの手元にあるもの、そうです、コツコツためた軍資金の25万円💰

どの優待株を買うか探していて、、そして、ふと気が付いたんですよね

塩漬け状態の私の株(100株38万円程度で購入 500株所持)が、なんとなんと、100株25万円くらいになっている🔥🔥🔥

これは「買え」という優待株の神様の啓示なのでしょうか❓


これはつまりこういうことですね

” 塩漬けの塩を少しでも取り除きたい ”

これに抗える人間などこの世に存在するのでしょうか❓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


だってさ~みんな健康に気を使って、塩分控えめにしたりするでしょ❓
最近みそも醤油も塩分控えめに変えたって人多くない❓

やっぱり、余分な塩分は、身体に毒だよね!!

よし、じゃあ、手持ちの25万すべて使って少しでも塩(損)を減らそうっと!!


でも、なんか引っかかるんだよね、、、

この軍資金の使い方って、正しいのかな❓

前のさらちゃんなら、迷わず軍資金つぎ込んだんだけど。

気になるポイントは2つ🌟🌟

① 軍資金をすべて使うこと
② 損は減らせるけど、優待品をもらえるわけではない

去年から優待株投資を始めたわけだけど、ある程度投資資金を残しておかないと、買いたいときに買いたい銘柄が買えない☔☔☔

だから軍資金すべてを使ってしまうのは、気が引ける、、、

それに、さらちゃんは楽しく優待株投資をしたいのに、なんだかせっかくの軍資金で面白そうな銘柄を買わないって選択がなんだかおもしろくない。

もしこの塩漬け状態がストレスであれば、損を減らすことで精神面で楽になるならそれもいいのかもしれないけど、、

ちょっと考えた末、分散投資することに決めた

100株ずつしか買えないわけじゃないし、、10万円を塩漬け株に、そして10万円を優待株に、そして残りを現金でキープ!!

全部一気に使わない!!

何が正しいかわかんないけど、迷ったときは分散させる!!

さあ、次は10万円で何を買うか決めるよ~~✨✨

(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?