見出し画像

今後伸びる業種を知る方法❕優待株投資の技

新車が2020年と比べて3割も上がってるって❓
このまま物価は上がり続けていくわけ❓

パンも牛肉の値段も上がっていったら、庶民には高級すぎて買えなくなるかも、、あーどうしよう、、くよくよ、、、



くよくよしなくても大丈夫!!

昆虫食が世界を救うからね💛

牛や豚などの家畜の飼育は環境汚染につながるわけだけど、昆虫は家畜ほど水や餌を必要としないし、豊富なたんぱく質やビタミン、ミネラル等を含むスーパーフード❕

海外では積極的に取り入れられているところも多く、幼虫のミートボールやコオロギのクッキーなんて商品もあるよ💛

さらちゃんのお好みはプリプリとしたエビのような食感がたまらない幼虫系かな❓
サクサクしていてスナック感覚でもいけるバッタの素揚げもいいし、ダニ入りチーズもワインと一緒にいかが❓


やっぱりパンがなければケーキをいただくから大丈夫!!

それにしても、ウクライナの紛争終わらないね、、、日本はどうなってしまうのかなあ❓

こうしてボケっとしている間にも怪しい外国人の武器商人が、日本の偉い人に「戦争は儲かりマース」とかいって武器を売ろうとしているんじゃないの、、、

戦争が起こったらどうしよう、、、ああーーくよくよ、、、

、、、、ということは、武器関連の業種が伸びるかもってこと❓❓


確かにウクライナの紛争や、日本でも来年度から防衛費の大幅増が見込まれ、武器産業銘柄が買われるようになっているね。



ケロ先生みたいに今どの業種を買ったらいいのか、そして今後どの業種が伸びるかわかるようになりたいんだけど、、
まず業種を絞ってそこからよさげな優待銘柄を探す方法を教えてよ❕❕

ニュース等での社会情勢の把握以外でプロの人が何をみているのか、その判断材料、みんな知りたいよね❓❓

どのような業種が動いているかについては、東証株価指数33業種の値動きを比較するとわかりやすくなりますよ💛

この株マップの比較を、先週、先月、3か月前、6か月前などをみながら反転してきているような業種をみてみてね💛

四季報オンラインで見られるね❕(会員限定なのかな❓)

鉱業がずっと伸びているのがわかるけど、他は期間によって減ったり増えたりバラバラで、、、どの期間を見て判断すればいいのかようわからんのだけど、、
とりあえず鉱業がアツいってのはわかった❕
ここから優待銘柄を探すよーー🌟🌟🌟

日経平均との値動きの比較も必要ですよ❕

ちょっとずつ、見方を覚えていきましょうね❕❕

今は下げ相場でも、数年すればまた株価が戻ってくるかもしれないし気長に楽しみに待ちましょう❕

株価が3万円台に戻ってきたら、「おかえり❕❕」といってあげましょう💛

いや、、「おカエル❕」かな、、、カエルだけにね❕

ランチにミミズでもいれたろかな、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?