見出し画像

コメダコーヒーの上手い利用の仕方

 3週間前に私はコメダコーヒーで初めて朝食を食べました。4品+モーニングを頼みましたが、量が多すぎてビックリしました。「残したら、勿体ない」と思い全部食べましたが、お腹がパンパンでベルトを1つ緩めましたが、それでも苦しかったです💧。

 味は美味しく、値段の割に量が多いコスパなコメダコーヒー、しかし、コスパなだけに頼み過ぎて食い切れないという失敗が生じやすいと言うこともあり、情報発信した次第です。

 コメダコーヒーと上手く付き合う方法は以下の3つです。

・入り口にあるディスプレイのメニュー模型を参考にせよ。

・オーダーは一品にせよ。

・食い切れなくなったら、テイクアウトせよ。

 入り口にあるディスプレイのメニュー模型は等身大だと思って良いです。食った後に模型を見ましたが、「デカっ💧」って感じました。

 初めての来店者はオーダー1品にした方が良いです。写真のカツパンですが、カステラ丸々1本位の大きさのパン2枚にカツがサンドされていました。1人で食べるには多いボリュームでした。後、唐揚げを頼みましたが、レストランに出てくるフライバスケット位のガッツリした量で来ましたし、ミニサラダもレギュラーサイズ位の量で来ました。

 「食べきれなくなったら、持ち帰り可能」と店員さんが言ってました。なので、万が一、頼み過ぎて食べ切れない時は「持ち帰りたい」旨を店員に伝えることも1つの手だと思います。

 最後に批判では無いし、冒頭にも書きましたが非常に味は良かったのですが、メニューの脇にカロリーを書いてくれれば助かります。カロリーでメニューの大きさや量を判断できると思うので、もし、コメダコーヒーの社員や店員さんでnoteやってる方が居ましたら、カロリー表示の提案をして頂けると助かります。