野球部のあいさつがうるさかった話

俺の高校の野球部は弱かった。

でもなぜが態度だけは一人前だった。

そして、ワケわからんルールがあった。

先輩を見かけたら

ちゃーーーすっ!!!!!!

とバカみたいにでかい声で挨拶しないといけないのだ。

しかも、先輩が視野に入れば……だ。

だから50メートル先にいる先輩でも、視野にはいったら、ちゃーーーすっ!!!ってあいさつしないといけないのだ。

俺は野球部ではなかったものの、野球部の友だちと歩いているときに、アホみたいな声で挨拶をしたり、されたりするのがうるさくてうるさくて、うんこ漏らしそうだった。

ひとつ上の先輩で大田先輩という人がいた。

大柄でごつい人だが、後輩からの挨拶にもきちんと返事をしてくれる優しい先輩だ。

だから野球部のみんなから慕われていたようだ。

俺は野球部の拓夫と運動場を歩いていた。

すると大田先輩が40メートルくらい先にいた。

拓夫はすかさず、バカみたいにでかい声で、


ちゃーーーすっ!!!!!!

と挨拶をした。

すると大田先輩から、さらに大きな声で

ぢゃああああぁぁぁーーすっ!!!!

と返事が帰ってきた。

実は拓夫、すごく気が利く男だ。

故にこのとき過ちを犯した。

大田先輩からの返事が返ってきたあとに、

せんぱぁぁい!!痔は大丈夫ですかぁぁぁ!!???

と聞いてしまった。

やべっ、これは怒られるぞ…と俺は思った。

すると大田先輩から

まだ、いたぁぁぁぁい!!!

と返事が来た。

拓夫はすかさず、

お大事にぃぃぃ!!!

と叫んだ。

すると、

ありがとぉぉぉぉ!!!

大田先輩の声が響き渡った。

空はどこまでも青く透き通っていて、優しい風が、俺たちを包んでいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?