見出し画像

Pixel 3a(対象外端末)で楽天回線(Rakuten UN-LIMIT)に接続

Rakuten UN-LIMIT契約

1年間無料に飛びついてRakuten UN-LIMITを契約しました!
エリアの狭さのせいか前評判は半信半疑といった感じでしたが、結果的にはとても満足しています。

僕は大阪市内に住んでいますが、今のところ野外であれば楽天回線で接続できています。

ビルの屋内や地下鉄では接続できませんが、それでも月5GBまでauのローミング回線が使えるので、IIJ mioのミニマムスタートプラン(3GB)を使っていた僕には何も問題ありません。

あとスピードがとにかく早い!!!
大阪市内の夕方ピークタイム(18時台)で25Mbpsを超えます。

画像1

メイン端末(Pixel 3aで利用可能

僕がメインで使っているPixel 3aは対象端末に入っていませんが、下記の裏技で接続できました。

①電話アプリで「*#*#4636#*#*」をダイアル
②携帯電話情報
③優先ネットワークを「LTE Only」にする
④再起動(または機内モードON/OFF)

画像2

きちんと楽天回線で接続されていますね。

会社でASUSのZenfoneを使っている人もこの方法で接続できたので、非対応でもこの方法で接続可能な端末が多いと思います。

ぜひ、みなさん試してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?