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#22 アパレル販売員がインスタグラムをやるメリットを考えてみた【インスタ1万人への道のり】

2024年3月から運用をスタートし、1万フォロワーさんを目標にしています。

最新の正しいインスタ運用を理解したので、「グレラボ」というアカウントを作り、伸ばす過程を発信しています。

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グレラボの現在のフォロワーさんは4948人。

ここ1週間くらいは、投稿があまり当たっていなくてフォロワーさんの伸びが鈍化しています…

投稿がうまくいかなかったことは分析できていて、「ユーザーの温度感と異なる内容」を投稿してしまったのが原因かと思います。

・先を見越し過ぎた投稿内容
・タイトルの書き方

この辺りが原因かと思いますので、改善していきます!



さて、今回の記事では「アパレル販売員がインスタグラムをやるメリット」を書いていきたいと思います。

SNSはやって当たり前の時代。

アパレル、ファッション業界においてもSNSの重要度は高まる一方です。

アパレル販売員さんたちが一番触れる機会が多いのがインスタグラムではないでしょうか。

バニッシュスタンダードが提供しているSTAFF START(スタッフスタート)によって店舗スタッフさんたちの仕事の幅がとても広がりました。

STAFF START(スタッフスタート)
店舗スタッフがECサイト上にコーディネートや商品レビュー、動画などを投稿できるサービス。

STAFF STARTを導入することで、販売員さんたちのEC売上を可視化できて評価に繋がります。

インスタグラムのフォロワー数がインセンティブに反映される会社もあります。

今まではリアル店舗で働く販売員でしたが、現在はリアル店舗、オンラインどちらでも活躍する販売員の時代になりました。

アパレル販売員さんたちにとってインスタグラムはとても重要なSNSと言えます。

では、アパレル販売員がインスタグラムをやるメリットを考えてみたいと思います。

僕が考えるメリットは次の3つです。

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