見出し画像

すんぐりむっくりTOY AND MARY!トイマリさんから限定カラーの「くまのパーシャ」と「ゾウのミニャック」が登場!メカメカチックなメカロリポリ。

さぁさぁ玉乗り師!

トイアンドマリーさんがコラボ第二弾を制作してくれました!

新作のコラボ品ですね!トイマリさんもひさしぶりのコラボですね!

TOY AND MARYとは「愉快なサーカス団のずんぐりむっくりの玉乗り師たち」を製作するクリエイターです。

そして、今回のトイズキング限定のコラボカラーはこちら!

「THE ROLY-POLY RIDERS ずんぐりむっくりの玉乗り師 くまのパーシャ、ゾウのミニャック」のクリア素体にメタリックな感じのメカロリポリが登場です!トイズキング限定カラー!

T-BASEで限定発売をさせていただきます。

7月24日(土)21:00からT-BASEにて発売開始となります。

T-BASEのTwitterからもご案内させていただきますので、ぜひチェックしてみてください。

C1704.00_00_01_03.静止画004

C1704.00_00_01_03.静止画005

今回は、今日も練習、明日も練習、いつかサーカスのスターになるために...ずんぐりむっくり編〜!ということでやっていきたいと思います。

ということでやっていきましょうか!

"THE ROLY-POLY RIDERS" ずんぐりむっくりの玉乗り師シリーズがソフビ第一弾でいろいろなカラーが登場していますね!

レトロ調なカラーからクリアを活かした爽やかなカラーなど出されていて、前回のコラボしていただけたカラーと見比べてみても、前回はPOPな感じがしましたが、今回はメカな感じがしますね!

前回はレトロなカラーリングがメインでしたのでそのギャップがまたとても新鮮ですね。

では、第二弾をご紹介していきたいと思います。

メカロリポリ!


C1704.00_00_01_03.静止画005

作家トイアンドマリーさんからメカロリポリについてめーっセージをいただいております!

「とある国での巡業旅中、仲良くなったエンジニアにロリポリ達が練習をサボる為に作ってもらった身代わりロボット」

クリア素体にメタリックなシルバーのロボットカラー

ボールのドットやストライプ柄が透けるように塗装しました。

初めてみるのにどこか懐かしいレトロな雰囲気もぜひ可愛がって下さい!

ということです!

あ、なるほど!

くまのパーシャとぞうのミニャックはとあるサーカス団の一員なんですよね。いつも玉乗りの練習を頑張っているんですけども、体がまるまるしてるからボールがつぶれて上手くいかないと!

それでもめげずに練習していて、それはいつかサーカスのスターになるのを夢見て…ということだったんですが、

身代わりを作ってもらってたんですね!

ちょっとサボり始めてきましたねー!

なんでこのカラーリングになったのか納得です!発想がパーマンのコピーロボットみたいな感じで面白いですね。やはり作品のカラーリングに対しての背景があるととても面白いですね。

もともとクリア素体に身体部分はメタリックな塗装を中心にしていて、このボールな部分はクリアカラーを使われているので、ライトを当てると可愛らしく光るんですよね!

画像4

画像5

やはり蓄光やクリア素体は柄やマスキング、カラーリングなどで素体をいかに活かすかがポイントになるかなと思います。パーシャとみニャックはそこに使われている柄が水玉やストライプといったノスタルジックなデザインなのでいいですね。

トイマリさんカラーリングがいつも可愛いですよねー!

みていると非常に癒されるカラーリングですし、レトロな雰囲気や食べ物と写真撮っても合いますし、どこかとても懐かしい感じもします!

色使いほんとに綺麗ですよね、色といっても彩度、明度バランス一つで見え方が全然かわってきますのでそのカラーリングへのこだわりは各作品からも伺えます。

トイマリさんのソフビの特徴の一つとしては指人形として遊べるのもありますね!こんな感じで。持ち運びもしやすいサイズにもなりますね!

飾ってもかわいいし、遊んでもかわいいソフビフィギュアかと思います。前回の作品も子供達にも人気でしたのでとても幅広い世代から愛されるような作品であると思います。

このトイズキング限定カラーのメカロリポリが7月24日発売開始ということなのでね!ぜひ遊んでみてください。

画像6

YouTubeでも詳しく話しています♪

ソフビ買うならT-BASE




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?