見出し画像

NIKE×SACAI/ナイキ×サカイ LD WAFFLE/LDワッフル ブラックナイロン

ナイキは激ムズです!そしてナイキのスニーカーはコピー品が”ワンサカ”です。そんなナイキのスニーカーを何百万足見てきた専門店が偽物・本物の見分け方を話していきます。

今回は、ナイキのスニーカーです。

トイズキングリアルクローズという買取専門店を運営していまして、スニーカーは、「リアルクローズ」のカテゴリーになります。メンズブランドを取り扱っている部門になります。

スーパーコピー品が出回っているので、僕たちもかなり苦労しましたし、現在もイタチごっこです。そして、偽物の質もよくなっていくのでタチが悪い。

今回は、ナイキ×サカイのコラボスニーカー!
LDワッフルブラックナイロンを比較していきます。

P1470262.00_01_33_26.静止画024

P1470262.00_02_03_19.静止画023

P1470262.00_02_08_11.静止画025

P1470262.00_01_52_26.静止画022

箱に関しては情報はそこまで多くないですね。比べるポイントはステッカーですね。ただこちらはそもそも表記が違うことがありますし、いろいろなタイプが存在します。

箱も本物であっても靴のサイズによって大きさも異なるモデルもあるので一概には言えないですね。なので外箱で偽物と本物が確実に判断できるといったものではないですね。ものによっては箱で判断可能な特徴のあるものもあります。こういったところもナイキスニーカーの判断が難しい部分の一つでもあります。実際にスニーカーも見て総合的に判断する必要があるということですね。

では、実際のスニーカーを見比べていきましょう。

P1470262.00_02_29_23.静止画026

まずパっと見では、色が違いますね!本物は一部うっすらダークグリーンです。ここはそもそも素材が違いますね。

P1470262.00_03_07_25.静止画027

シューレースを見ていきます。キラッとひかるエンドパーツのチップの部分ですね。見比べてみると、形状が違いますね。サイズも違います。

P1470262.00_04_02_15.静止画028

もう一つは、紐部分の先端を見てみると、「芯」が白いですね。

触ってみると、違いはわかりません。
こういった作りは比べてみてわかるかもしれませんが、
全然違いますね。

P1470262.00_05_32_25.静止画029

「縫」ですね。「縫製」部分になります。縫が粗いんですが、具体的に「どう粗いか?」途中までキレイなんですが、所々、「2重縫い」みたいになっていて、若干太くなっています。「ポコッ」みたいな。おそらくミシンか何かで、うまくいってない部分が出てますね。

P1470262.00_06_29_27.静止画030

型をかたどった「痕跡」ですね。こちらミエルと思うんですけど、
「ちょびっ」って突起が出ています。型押しの際にできた物なんですけど、
こちらは本物にはありません。

※ただ、大量生産された本物ですと、
この突起がある場合もあるので一概には言えないところです。

P1470262.00_07_42_12.静止画033

比べてみると、違いは一目瞭然ですね。しかし、もしこれが「偽物のみ」の場合は見慣れていないと、はっきりと断言はできにくいかもしれません。

さらに詳しくスニーカーの内タグなども動画で話していますので、良lあったら見てみてください。

オタク社長の偽物と本物〜YouTube〜

パチモンNO!!Twitter

おもちゃホビーだけでなく、スニーカーもアップしていきます。

メンズブランド買取専門店 リアルクローズ

スクリーンショット 2020-05-29 15.29.59



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?