見出し画像

最高級レザーブランド【ベルルッティ】の偽物と本物比較!真偽で見るべき4つのポイント!

今回に偽物はベルルッティ(Berluti)の長財布です!上質な革製品が魅力の高級ブランドのベルルッティ。

C0271.00_02_35_24.静止画034

ベルルッティといえば、

ブランドの代名詞でもある高品質な“ベネツィア・レザー”ですね。

ベルルッティの創業は1895年にイタリアでアレッサンドロ・ベルルッティがパリで靴作りの仕事を始めたのが始まりです。イタリアのパリの作品って感じがしますね。

当時はオーダーメイド専門で、その丁寧な靴づくりはまたたく間に話題となって、富裕層から一気に支持されるようになります。

その流れで、王室や芸術家などから指名されるようになり、そこから一気にヨーロッパ全域に広がっていき、ハイブランドの地位を確立していきます。

ベルルッティの魅力は大きく2つあり、

4代目となるオルガが『パティーヌ』という技法を生み出しました。これはベルルッティの新たな歴史の始まりです。その技法は何層にも色を塗り重ねることで深い色合いが生まれ、さらにそれを磨くことで下の層から想定外の色彩が浮き出してくるのということです。

2つ目はなんといっても『カリグラフィ』ですね。これはベルルッティでは欠かせません。レザーをわずかに焼いてから文字を刻むもので、偶然性が生む美学「世界に同じものはひとつとない」という希少性が爆発的な人気を生んでいます。

『世界に一つの芸術品』の通りに、色合い、カリグラフィ、使用していく中で生まれるレザー独特の質感と温かみ。こららを掛け合わせると同じアイテムでも全然違った顔になります。

ターゲット層としては、40代以上のアッパークラスで、男女問わず、セレブのブランドですね。なので高いです。

その中で偽物は着々と出てきています。

今回はそんなベルルッティの偽物と本物を見比べていきたいと思います。

正規品と偽物の見分け方のポイントを4つお伝えしていきたいと思います。

1、カリグラフィ

C0271.00_07_53_40.静止画043

2、刻印

C0271.00_05_58_15.静止画038

3、ファスナーの厚さ

C0271.00_06_45_09.静止画040

4、レザーの歪み

C0271.00_07_13_44.静止画044

色味に関しては、ベルルッティでも様々な色味のレザーがあります。

それこそ、世界に一つだけの色味なので色味だけでの判断は難しいと思います。

YouTubeではさらに詳しく話しています♪

ベルルッティは特殊で独自の技法で作られているので、偽物と本物を見比べてみると違いは明らかだと思います。しかし、偽物だけの時や本物がなく見比べることができない場合などは、迷ってしまう場合があると思います

安心して本物を購入していただくためにも、少しでも参考になればと思います。

メンズブランド買取専門店 リアルクローズ

ブランド買取ならリアクロへ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?