見出し画像

T-BASE銀座ギャラリー!OPENイベントの作家様の発表とイベント日程。和のテーマにぴったりな大人気作品の登場!

さぁやってきました!前回のこちらの動画では2022年の1月15日にT-BASE銀座ギャラリーがOPENしますということで、コンセプトや場所などをお伝えさせていただいたんですけども、今回は、T-BASE銀座ギャラリーのOPENイベントの作家様をお伝えしたいと思います!

まずは先に作家様の発表からしていきたいと思います!

1月15日(土)T-BASE銀座ギャラリーのOPENイベントの作家様は。。。

FrogTree様!!麟核!!です!

麟核ロゴ横書き背景透過

FrogTreeさん!麟核!やっていきましょう!

ということで、神々しい霊獣の麟核がきます!

個人的にもめちゃくちゃ大好きな作家様なのでめちゃくちゃテンション上がりますね。FrogTreeさんは作品は和風のイメージの物もありますので今回の銀座店のテーマにもぴったりの最高のゲストですね!

OPENイベントは1月15日(土)10:00〜となり、

15日(土)、16日(日)、17日(月)と3日間行います!

そして、15日の21:00からはオンライン発売もしますので、

銀座まで来れないという方も手に入れるチャンスはあります!

画像2

直接来れるかたはもちろんの事、遠方で来られない方であっても買えるチャンスがあるようにしたいという部分でFrodTreeさんとも意見が一致しましてこのようになりました。

美しく、神々しい麟核なんですけども、

イベント限定のカラーも非常に気になりますよね!

まだ、我々もどんな作品が来るのかわからないので、皆さんと一緒にドキドキ楽しみですね!

現在銀座ギャラリーのコンセプトでもある四季や和をテーマに色々とカシさんとも打ち合わせを繰り返しております。ポイントポイントでやり取りをしているんですがめちゃくちゃいいカラーをお作り頂けております!

この神々しい作品に日本のイメージが加わっていくわけですね!

改めての詳細なんですが、

1月15日(土)16日(日)17日(日)の3日間 10:00〜19:00でイベントを開催させていただきます!

そして、15日の21:00からはオンライン販売も開始させていただきます。

また、お店の混雑状況など状況によってはお並びいただくこともあります。ご来店順にご案内させていただきます。そして、当日分、その日分が完売になってしまったら...そこはすみません。。数に限りがありますので、ご了承いただければと思います。

・先着順の販売となります。
・来店者様の人数により購入点数を制限させて頂く事が御座います。
・数に限りがございます。ご了承ください

FrogTreeさんと先日打ち合わせさせていただいたんですが、ほんとにファンを大切にされていて、そして1点でも多く作品を届けたいという思いもありカシさんに塗装や成型をめちゃくちゃ頑張っていただいております。ほんとにありがとございます!

麟核とは、非常に珍しいものの喩えで伝説上の霊獣である麒麟の角と鳳凰の嘴(くちばし)という意味を表す言葉の『麟角鳳嘴(りんかくほうし)』
をイメージして創られた架空の生き物のフィギュアですね!

『麟角鳳嘴(りんかくほうし)』=非常に珍しいもののたとえ!ですね!かっこいいですねー。

気品漂う立ち姿を立体化されていて、神秘的なんですよねー

画像3

またいろいろな彩色が合わさるとさらに神秘的で神々しいです!

まずこの造型が最高なんですよね!左右非対称で神秘的な魅力も放ちながらも可愛らしさのある素敵な作品です。そこに素晴らしいセンスの彩色がのるので何色も欲しくなってしまう魅力があるんですよね。

で、こちらの上段にある麟核が、今回作って頂いたサンプルの一部になるんですけども、T-BASE限定でいろいろなシリーズの限定カラーを作って作っていただけたんですよねー!

まずこちらが、麟核-漆-

画像4

とにかく彩色がすごくて、完全に引き込まれる魅力...

そして、宝石・天然石シリーズの限定カラー2種。

画像5

画像6

そして、ナンバリングシリーズの限定カラー2種

麟核-弍-

画像7

麟核-零-

画像8

めちゃくちゃいいです!

どれも欲しくなりますね〜!

T-BASE銀座ギャラリーは、イベントもそうですが、キャラリーや個展、さらにはソフビ×◯◯といった、新たな「匠」シリーズもスタートしていきますので、今後ものぞいていってください。

そして、T-BASE銀座ギャラリーの公式TwitterとInstagramを開設しましたので、そちらから案内をさせていただきますので、ぜひこちらもフォローよろしくお願いいたします。

「B」のアイコンの下に「GINZA」って入っていますのでよろしくお願いします。

それでは来年の銀座OPENまで抜かりなく!準備していきたいと思います!

YouTubeでも詳しく話しています♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?